「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 散歩写真

<<   作成日時 : 2017/02/21 08:53   >>

ナイス ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 1

これは5日くらい前の写真ですが、あまり天気がいいものだから、ウォーキングは運動公園をグルグル回るのではなく、相模川の土手つたいに歩いてみました、このあたり、公共施設が沢山あります、

相模大堰・・・・・向こうに見える町は厚木市です

画像


今、河口堰は補修工事が行われています。水の一番少ない季節に行っています

画像


画像


この河口堰のわきに浄水施設が有って、相模川から取水した水を水道水にしています。この大きな水道のパイプがこの浄水施設から厚木の方へ渡っています、帰って調べたら、重要な神奈川の沢山の町へ水を供給しているのですね、

画像


この水道の供給範囲図です。ほぼ、色のついた、神奈川の都市部に相模川水系の水は供給されているのですね、

画像


そしてもう少し南へ歩いてゆくと、河川敷で大人たちが凧を挙げています、海老名にはたくさんの凧のクラブがあります

画像


そしてこの近くで、新東名の建設が行われている、新東名の当面の始まりの場所です、ここから東京方面への開発は無理でしょうね、都市部に向かって、土地の買収が難しい、

画像


だいぶできてきています、もうしばらくすると開通でしょうかね

画像


画像


画像


今、私の住む海老名地域は、圏央道の伸延やこの新東名の入り口ができることに伴って、様々な集配の拠点として巨大な配送センター、神奈川県の郵便集配センターが建設中です、海老名や、平塚にも巨大なララポートができたり、地価も吊り上がって来ている。

農業と、開発と、吊り合いをとった都市開発が必要ですね.。海老名駅周辺、市役所周辺は副都市になりつつあるのですが、まあ、私の家の周辺は農業専用地で開発が制限されていて、海老名市民の散歩や憩いの場所としても注目されている場所で、当分は私のサギ撮影もできる環境だと思いますがね。・・・・・・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しています。

雪見の旅は、私自身、雪に包まれた風景が好きなので
美しい銀世界を堪能させて頂いてウキウキ状態でした。

海老名地域が都市開発で変り行く事が住まわれている
方々に取って良い事なのか分かりませんが。。。

人口も少なく成って来る日本に置いて矢張り
自然の美しい姿も共存させて欲しいですね。 (o^_^o)

此れからもfujisan の撮られる素敵なサギの写真を
私もズット拝見したと思いますものね (*≧∀≦*)
麗菜
2017/02/21 16:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
散歩写真 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる