「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の草花展(3)・・・桜と梅の花

<<   作成日時 : 2017/02/25 08:17   >>

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

展示室から外へ出ると、ここにも春の花が咲き始めています、

玉縄桜・・・・・ここ、大船植物園で作り出した桜で、今、満開を迎えています、園内のいたるところで、大きく成長しています、

画像


これは河津桜ですね・・・・

画像


ダイカンザクラ・・・・この桜の花は小さくてかわいいのです

画像


画像


そして、梅園へ行く前に、毎年この時期、可愛いネコヤナギの新芽を撮っています

画像


画像


そして梅園でしばし梅の花を撮りますが、どのシベへ、ピンポイント合焦させるかが難しい・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


これは梅のようだが、オカメ桜なんですね・・・この花に毎年会うのを楽しみにしています。

画像


画像



何となく、春への変化が天気でわかりますね、ピンカーの青空が少なくなってきました、カスミもかかってくるようになって、春が近づいています、

私は春夏秋冬の四季の,春は3月-5月、夏は6月-8月、秋は9月-11月、冬は12月-2月と分類していますが、冬は年をまたぐので、何か作品を作る時に、例えば、「2016年***写真集」って決めてしまうと、冬はどこからどこまで?って迷うことがある、皆さんどうしているのですかね?


もう、来週は3月に入ります、群馬の方では福寿草の群生や、セツブンソウの花、などの話題が出てきていますね。楽しみな季節が始まる、桜紀行の計画もそろそろ立て始めないといけないですね。忙しい3月が始まります。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 48
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の草花展(3)・・・桜と梅の花 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる