「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の草花展(4)・・・園内で咲く草花

<<   作成日時 : 2017/02/26 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

梅の花を見たあと、園内の地植えの草花を撮影しました、今はそれほど多くの花は咲いていないのですが、それでも可憐な早春の花が咲いています

キバナセツブンソウ・・・・・

画像


画像


こんな花も・・・・・

画像


画像


画像


スノードドロップ・・・・3人くらいのおばあちゃん連れがやってきて、この花の名札を見て、スノード・ロップって言っている、ドで切っているので、スノード・ロップなんだね、笑ってしまいました。

画像


忘れな草のようなこの花は何という名前なのだろうかね?

画像


カンタブリカス・・・・・って言う名前

画像


昨日、おとといと、庭の花壇の手入れをしました、ツルニチニチソウや笹などに占領されて、複雑に絡み合ってしまった花壇を30センチくらい掘り起こして、根っこをすべて取り除いて、

そして昔、埋めこんだ小さな池を再生して、ここに今年はメダカ池を再生させようと思うのです、これで我が家には大小3つの池がそろうわけです、

孫たちがやってきたときに巨大な金魚だけでなく、メダカに親しんでもらおうと思っています、この小さな池、キバナショウブの鉢を入れて育てたのですが、まあ、すごい繁殖力で、アッいう間に池やその周辺を占領してしまったのです、

でも、あまりに雑然として、飽きたので、ショウブの規模は縮小して、可愛い花壇に変更です、庭はどんどん変化してゆきますね。

そんなことで、今日は疲れています・・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の草花展(4)・・・園内で咲く草花 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる