「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 電話を待つジュンちゃん

<<   作成日時 : 2017/03/18 08:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 1

ジュンちゃんはこの場所が大好き。猫ちゃんは、私たちが電話で話をしていると、そばに寄ってきて、ニャンニャン鳴くんですね。きっと、話す私たちの声のテンションが、通常の会話と異なるからなのでしょうかね。

ジュンちゃんは電話がかかってくるのを待っている・・・・この場所が好きなんだ

画像


ジュンちゃん、2週間くらい前から、首の下の方に、最初はコインくらいの大きさの剥げができて、それがだんだん大きくなって、皮膚から膿も出てきたので、昨日、ペット病院へ行ってきました、

画像


画像


先生は、多分喧嘩か何かで、噛まれて化膿したのではないか、皮膚が壊死して膿がでていると・・・まあ、食欲はあって、相変わらず夜回りも活発に行っているので、内臓系の病気ではなさそうです、抗生物質をもらって、昨日から飲み始めています。

自転車の籠にケージに入ったジュンちゃんを連れて行った。心配そうにあちこちを見ている、だんだん自分の縄張りから外れて行って怖かったのだろうね、

診察台に乗ったジュンちゃん、おとなしくしているのだが、体が小刻みに震えている、知らない先生に診てもらっているので怖かったのだろうね。私は背中を撫ぜて落ち着かせた


今朝は暖かい穏やかな土曜日だ、今日は孫たちが2泊でやってくる。明日はもっと暖かくなるというので、久しぶりにデッキでバーベキューでもやろうと、今日、買い出しに出かける、4歳になって4月から年中さんになる杏ちゃんは、この間風邪をひいて幼稚園を休んでいたが、昨日終了式に出席して無事に春休みを迎えたそうだ。


追記:パソコントラブル:

昨日、夕方パソコンの電源を入れたが、ディスプレーに信号が行かず、真っ黒な画面、何度、電源を強制終了して電源を入れても、この状態が続く、いったん、周辺機器のケーブルを外して、電源も外して、帯電を解除したが、それでもダメ、

結局、どうも、ディスプレーの方の帯電が原因だったようで、こちらの電源コードも抜いてしばらくして接続したら、正常に起動してディスプレーも表示された。

やれやれだ。購入して3年4か月のものだ、この現象の前に、更新プログラムのインストールなどの作業をバックで自動で行っていたことが原因かと心配したが、「帯電」恐るべしだ、バックアップは常に行っているので、大きな心配はないが、それでも嫌だね、ちゃんとPCが立ち上がらないと言うことは・・・・・・・


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔しています。

一瞬 ニャンコの置物かと思ってしまいました〜

チョコンと受話器の横で会話を大人しく聞いていられたら
会話よりジュンちゃんの方が気になってしまいそうでうす。

ジュンちゃん、知らない獣医さんに診て貰うのは
不安だっただろうと思いますが、内蔵系の病気でなくて
一安心しですよね。

私のパソコンは度々 具合が悪くのなるので本当に固まって
動かない時は頭が痛くなり困り果ててしまうのですが〜

電源を入れもディスプレーが真っ黒な画面しか出てこない
と原因が分かる迄は不安ですよね、でもfujisanさんはPCの
事も確り管理されておられるので対応もバッチリですね。

そして原因が「帯電」だと分かり無事PCが復活して良か
ったですね
麗菜
2017/03/19 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
電話を待つジュンちゃん 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる