「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 城山のカタクリ里(3)

<<   作成日時 : 2017/03/27 08:09   >>

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日の千秋楽、稀勢の里の優勝、色々と考えさせられました。けがを押しての優勝決定戦で照ノ富士に勝ちましたね、久しぶりに日本人横綱のプライドとか、稀勢の里の横綱昇格に沸くファンへの礼、そんなことが稀勢の里の脳裏に有って無理を押して戦ったのは立派でした、

一方、膝の故障から治ってきている照ノ富士はその前日、返しであっけ琴奨菊に勝って、会場の手痛いバッシングを受けて、しかも、手負いの稀勢の里との闘い、会場の応援はほぼ、稀勢の里に向いて、同情の渦巻く中での戦いは、ハンディーが多すぎた、稀勢の里の負傷した左腕は狙うことはできずに、技も限定されたのではと思うのです、

あの憎たらしいほどに強かった照ノ富士の勝負が好きなので、こちらにも同情をしてしまいました、彼は大関での初めての優勝に掛けていたと思います、5月場所はさらに膝の怪我が治って、強い大関の戦いを見せてほしい。


まあ、稀勢の里と照ノ富士の2戦はドラマが多すぎたなあと、




再び、城山のカタクリの里の草花の写真をアップします。この日は風が強くて、なかなか花が止まってくれないので風待ちが多かったです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


昨日の日曜日は一日雨が降っていました、箱根や富士五湖周辺は真冬並みの積雪があったようです、皆さんそろそろ夏タイヤに交換している人が多いのではないでしょうかね、土曜日に箱根へ行って、日曜日に目が覚めたら雪で慌てた人も多かったのではないでしょうかね。私も3月中旬に夏タイヤに交換していたので、周辺の雪が心配でした、

さて、全国で少しずつ桜の開花の情報が入ってくるようになりました、私は、明日28日から、近畿圏(兵庫県、滋賀県、大阪府、和歌山県、三重県、奈良県・・・・)の桜撮影旅に出発します、

毎年の事ですが、咲き始めると、あっちもこっちも満開状態になって、4月5日頃から4月10日頃までに満開をほとんど迎えて、4月15-20日までにはほぼ散り桜になってゆく感じです、沢山のポイントをチェックしてあるのですが、優先順位を決めて、県、府を超えて右往左往をしたいと思います。

4月の末頃にまたブログ再開したいとに思います。それまで、更新、閲覧はお休みさせていただきます、皆さんも桜の花をそれぞれのこだわりの場所で楽しんでくださいね。



それではまた!!・・・・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 107
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

ここ数場所の照ノ富士努力は
感涙ものでした
ここで優勝させてあげたかったけど
来場所も頑張ってくれえるでしょう
稀勢の里おめでとう
無門
2017/03/27 12:43
近畿圏の桜撮影旅楽しみに見させて頂きます!
寒い3月になりました。
桜を探すのは私も同じですが、高知の山桜は間もなく満開です。
ただ、今年の染井吉野のツボミは固く四月上旬満開ですね
絶景の桜紀行を期待しています!
みさご
2017/03/28 19:46
稀勢の里 茨城県出身として感動の千秋楽を見させていただきました。これからの活躍も期待です。桜撮影旅気を付けて行ってらっしゃいませ、桜写真楽しみにして居ります。
ゴン太
2017/04/01 11:21
お邪魔しています。

今年も桜の季節が遣ってきたので。。。(o^・^o)♪

ソロソロ、fujisanさんは桜の旅をされる頃かと
思っていました。(^ー^)

28日から近畿方面へ 行かれてるとの事で大阪では
4月10日頃に七分咲きになってましたが。

我が家の裏の公園の桜は曇り・雨・突風と折角、寒さに
耐えて満開になったのに厳しい天候続きで桜も可哀相に
思いました。(;つД`)゜゜

なのでfujisanさんが今年も頑張って咲いていた近畿の桜
を綺麗な形で切り取りUPされるのを楽しみにしています。
(≡^∇^≡)
麗菜
2017/04/21 16:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
城山のカタクリ里(3) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる