「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を求めて(4)・・・河津カーネーション見本園(2)

<<   作成日時 : 2017/03/10 08:26   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日に続いて、カーネーション見本園の写真をアップします、直径10センチ以上の大輪のカーネーションが咲いています、よく、胸ポケットに入れる赤いカーネーションなどを連想しますが、ここのは、大きく、華麗な花になっています

今日もたくさんのカーネーションの花を・・・・

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


さて、

私たちはここから、南伊豆へ向かう、神奈川県に住んで、あちこちの海を見ているが、私たちはこの伊豆の海が好きだ、

結構入り組んでいて沢山の浜辺があり、伊豆大島が見えたり、三浦半島が見えたり、そして道すがら、アロエの花を見たり、ヤシの木を見たり、常夏を味わえる風景が特徴だ、

それと最近はあまり行かないというか、もう、行きつくしてしまった、沢山の美術館、動物園などが有って、子供連れでも楽しむことが出来る場所が多いのだね、

カメの動物園、ガラス工芸、ステンドグラス、テディーベア、オルゴール、熱帯植物園、ゴーカート、自転車、まあ、無いものが無いといっていいくらい、大人から子供まで楽しめる施設がある、

本格的な美術館も豊富だものね、水墨画の崔如琢美術館も伊東に出来たよね。

ゴルファーには川奈のゴルフ場群は有名だよね、磯釣り船釣りも良いしね、細野高原にはパラグライダーの聖地もある、

さて、15時30分、163.1km、休暇村南伊豆へ到着、ここも何度も来ている場所だ。白砂の弓ヶ浜に立地した美しい場所だ、

今回は広めの和洋室を予約して、ゆったり気分。低床のベットがフローリングの上にあり、窓側は6畳の和室が有るのだね。

画像


画像


窓の外の松林の向こうに海が見える・・・

画像


到着後すぐに温泉へ入る、ここの温泉、ナトリウム泉で、少ししょっぱい。庭園風呂で、露天風呂は立派な木造の屋根が掛かって潮騒の音を聞きながらの入浴、そして、大きな壷風呂、室内には大きな室内温泉、何ともくつろげる温泉だ、スキがない温泉施設だね。

夜は、レストランで、いつもはスタンダードなバイキング料理の食事なのだが、今回は金目鯛会席を頼んでおいて堪能する、刺身、煮つけ、釜飯、など金目鯛尽くしとなっている。味の濃い魚だよね、美味しかった。

画像


画像


画像


画像


金目鯛にしゃぶしゃぶ・・・・

画像


このなかに、総菜を入れるのだね

画像


画像


生ビールが旨い!!

画像


うーん、熱燗も良いなあ!!

画像


金目鯛の入った釜飯・・

画像


画像


部屋の前に松林その向こうに弓ヶ浜の海が広がって、遠く駿河湾を航行する船を望むことができる、随分頻繁に往来している。大きな貨物船が多い、

テレビもつけずに静かに時を過ごす、すこし窓を開けておくと、潮騒の音が部屋に入ってくる、格別の子守歌だ。寝る前にもう一度温泉に入って温まって就寝だ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を求めて(4)・・・河津カーネーション見本園(2) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる