アクセスカウンタ

<<  2017年3月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
城山のカタクリ里(3)
城山のカタクリ里(3) 昨日の千秋楽、稀勢の里の優勝、色々と考えさせられました。けがを押しての優勝決定戦で照ノ富士に勝ちましたね、久しぶりに日本人横綱のプライドとか、稀勢の里の横綱昇格に沸くファンへの礼、そんなことが稀勢の里の脳裏に有って無理を押して戦ったのは立派でした、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 107 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/27 08:09
城山のカタクリの里(2)
城山のカタクリの里(2)  草花も奇麗なのですが、珍しい花木が目を楽しませます、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 80 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/26 08:56
城山のカタクリの里(1)
城山のカタクリの里(1)  昨日は天気も良青空が出て暖かくなったので、長旅の前に、城山のカタクリの里へ行ってきました、まだ、2分咲きくらいで、カタクリの群生までにはもう少し時間がかかりそうです。それでも、雪割草、キクザキイチゲ、セツブンソウ、イチリンソウ、福寿草、、そして、花木も、ゲンカイツツジ、スモモ、コブシ、ミツマタ、ウメ、モモ、・・・などが沢山咲いています、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/03/25 08:23
三連休は孫たちと遊ぶ
三連休は孫たちと遊ぶ 今朝は、早朝、もうすぐ起きようか思っていたその前に、猫のロクちゃんが部屋の外の廊下で、ベットボトルのキャップで遊び始めて、右往左往して起こされてしまいました、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 89 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/22 08:18
孫たちと炭火焼
孫たちと炭火焼 今日は3連休の3日目です、土曜日にやってきた孫たちと昨日はデッキの自家製のテーブルで炭火焼を楽しみました、気温も上がって、18度を超えました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 08:59
電話を待つジュンちゃん
電話を待つジュンちゃん ジュンちゃんはこの場所が大好き。猫ちゃんは、私たちが電話で話をしていると、そばに寄ってきて、ニャンニャン鳴くんですね。きっと、話す私たちの声のテンションが、通常の会話と異なるからなのでしょうかね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/18 08:17
我が家の庭のスズメたち
我が家の庭のスズメたち 田んぼが前に広がっている我が家の庭には、毎日スズメ達が賑やかにやってきます。丁度田んぼを見渡せて、安全な庭木にとどまるのです、まあ、賑やかに鳴いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/17 07:52
春蘭・芽吹き
春蘭・芽吹き  ラナンキュラス展のを見終わって、隣の展示室ではその日から愛好家の春蘭の展示が始まりました、丹精込めた春蘭の鉢が並べられています、シックな色合いの春蘭、会場が暗くてなかなか撮影は難しいのですね、そのほか大船植物園の庭の花などを撮ってみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/16 08:05
ラナンキュラス展(2)
ラナンキュラス展(2) 今日はラナンキュラス展の2日目です。赤やピンクや黄色の花の花芯から外側へのグラデーションがとても美しいと思います。その美しさを表現してみました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/15 08:04
ラナンキュラス展(1)
ラナンキュラス展(1) 3月7日に、大船植物園でラナンキュラス展を見てきました、毎年この展示を楽しみにしています、カラフルで、大きなしっかりとした花の姿に、栽培家の姿が見えてきますね、フラワーアレンジメントの素敵なものを選んで撮ってみました、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/14 08:05
春を求めて(7)・・田牛(とうじ)・風車そして帰宅
春を求めて(7)・・田牛(とうじ)・風車そして帰宅 3月3日、金曜日。今朝は6時半ごろに起床、早速、朝の温泉に入って、7時半過ぎに朝食を食べる、今朝もバイキングの朝食を食べる、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/13 08:43
春を求めて(6)・・・石部の棚田
春を求めて(6)・・・石部の棚田  みなみ野の河津桜を見てから、松崎にある、石部の棚田を見に行く。136号線を松崎に向かい、11時52分、191.1km、棚田に到着、小雨が降っているので傘をさして棚田に向かう、しばらく歩くと棚田が見えてきた、それほど大規模ではないのだが、海に落ちるような傾斜地に立地する棚田は小さい田んぼが沢山あって美しい、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/03/12 09:37
春を求めて(5)・・みなみ野の河津桜
春を求めて(5)・・みなみ野の河津桜 3月2日、木曜日、昨夜は雨が降っていた、それほどの量ではない。今朝は6時過ぎに起床、ここでもテレビ体操を行って、寝ざめに温泉に入る、心地よく目覚めることができる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 08:36
春を求めて(4)・・・河津カーネーション見本園(2)
春を求めて(4)・・・河津カーネーション見本園(2) 昨日に続いて、カーネーション見本園の写真をアップします、直径10センチ以上の大輪のカーネーションが咲いています、よく、胸ポケットに入れる赤いカーネーションなどを連想しますが、ここのは、大きく、華麗な花になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 08:26
春を求めて(3)・・・河津町 カーネーション見本園へ
春を求めて(3)・・・河津町 カーネーション見本園へ 稲取から河津町へ移動。13時40分。河津町にやってきた、いま、河津桜祭りが行われているが、今年は10日ほど早く咲き始め、随分散ってきている、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/09 08:40
春を求めて(2)・・稲取文化公園で日本三大吊るし雛
春を求めて(2)・・稲取文化公園で日本三大吊るし雛  さてむかい庵からすぐのところにある稲取の文化公園にやってきた、114.9km、11時39分。ここにもたくさんの吊るし雛があるのだが、まずは食事をしようと、魚料理の専門店へ立ち寄った ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/08 08:45
春を求めて(1)・・稲取 素戔嗚神社と「雛の館むかい庵」
春を求めて(1)・・稲取 素戔嗚神社と「雛の館むかい庵」 3月1日、水曜日、8時、これから、家内と南伊豆の方へ旅行に出かける。今朝はうす曇りの天気だ、今朝も6時に起床して、6時25分からテレビ体操を行ってから朝食を食べる、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 08:27
湯河原梅林(3)・・おわり
湯河原梅林(3)・・おわり 湯河原梅林の梅の花をアップしています、まさに今が満開だそうです、私が行ったときは7分咲きでした、白梅は、背景が黒くないとすっきりと見えません、なかなかこういう、山裾で撮るのは難しい対象です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/06 08:03

<<  2017年3月のブログ記事  >> 

トップへ

「デジタル写真館」・・・徒然なるままに 2017年3月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる