「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりにモミジファミリー

<<   作成日時 : 2017/06/21 09:15   >>

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりに、我が家の4匹の猫ちゃんの近況です。野良でやって来たモミジ母さんは、そう我が家にやってきたのは、生後2ヵ月くらいの時でしたね、我が家になついて、飼うこちにしたのです。2011年の10月、

10月にやってきたので、秋の色で、モミジと命名

今年の夏ごろに6歳です。郵便ポストの上で、何やら、郵便屋さんを待っているような感じです

画像


画像


翌年の2012年6月に、3兄弟が生まれました、モミジ母さんが私の足にまといついて、助けを求めるしぐさ、産気づいています。すぐに布切れをたくさん入れた段ボールに入れてあげたらすぐに出産。私が3匹の子猫のへその緒を切ってあげて・・・ロクちゃんは一番小さく生まれてじっと動かないので心配でずっとそばにいてあげました、

ロクちゃん(男の子)・・・この子は私にまといつき、網戸越しに、私に外へ出てきてと泣くのです。・・・外でじゃれたいのですね。 弱く生まれたこの子には一番手間をかけました、そんな関係でか、一番私に甘えてくるのです

画像


画像


コムギちゃん(女の子)・・この子は女の子らしいふるまいで、いつも私の布団の上で寝るのです

画像


そしてジュンちゃん(男の子)・・・この子は一番大きくて、スタイルも良いのです、ジュンちゃんがお気に入りの椅子に私が座っていると、私の膝の上に乗ってきて、丸くなるのです、仕方がないので席を譲ってあげますがね

画像


画像


ジュンちゃんとロクちゃんは良く喧嘩をします、噛み合ったり引っかきあたりはしないのですがね

画像


兄弟は今月で5歳です、

この間も、ジュンちゃんは姫ネズミを捕まえてきて、部屋の中に持ってきました、姫ネズミって大人でも5センチくらいの小さな可愛いネズミで、庭にどうも生息しているようです、

猫ちゃん4匹いると、まず、退屈はしませんね、最近ではもう壁を引っかいたりはしませんので、部屋は汚れません、爪とぎは庭の樹でやっています。

いつも4匹のメンバーの動向が気になります、みんな寝る場所はバラバラ、押し入れの中、私の布団の上、タンスの上、ソファーの上、椅子の上、脱衣籠の中、自転車の籠の中、郵便ボックスの上、・・・・・

水田に水が入って、田んぼでの遊びが出来なくなりましたが、それでも、あぜ道を歩いて遊びに行きます。ジュンちゃんは歩測を間違えて、田んぼに落ちてビショビショで帰ってくることが有ります。まあ、一番の冒険家なので許してあげるのですがね

4匹の猫ちゃん達の主義主張を最大限尊重してあげてね・・・・・対等にね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりにモミジファミリー 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる