「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の6月

<<   作成日時 : 2017/06/07 10:22   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりに、我が家の庭や猫ちゃんの生活などの話題です、モミジちゃんが、庭で小さなヘビを見つめて今にも捕えようとしているので、可愛そうなので、ヘビを田んぼに逃がしてあげました、30センチくらいの小さなヘビ、かわいそうですからね

画像


ジュンちゃんが、ママチャリの籠に入って寛いているところへ、ロクちゃんが喧嘩を売りに行ったところです、ジュンちゃんの方が喧嘩は強いのですが、威勢だけはロクちゃんの方が上手

画像


ジュンちゃんはこういうポーズが好きですね

画像


この間の週末、こんな感じで、デッキでチョコと一杯、これが良いのです、アマガエルの鳴き声を聞きながらね

画像


画像


今朝の我が家の庭はこんな感じです

玄関前は・・・・

画像


柏葉紫陽花が今年は沢山咲いてくれた・・・・

画像


昨年植え付けた、これはスカシユリ・・・・

画像


画像


画像


テッポウユリも今日が開花・・・・・

画像


ゆりにアマガエルが・・・・

画像


菖蒲の鉢を入れていた小池を改修して、メダカ池にしました・・・・・小魚が好きで、大小3つの池と、大きな瓶ニ、私の部屋には3つの水槽で小魚を育てています

画像


紫陽花も咲き始めた・・・・・

画像


画像


まだ、田植えの済んでいない田んぼもあるがそのうち田植えが行われるでしょうね

画像



明日から家内と旅をします、また、来週ブログ再開とご訪問させていただきます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしいお庭で感動しました。
我が家と違い、土がある生活。空気感が違うのは
少し田舎だからでしょうか?
私も長い期間、このような生活に憧れていました。
主人と価値観が違い、実現しませんでしたが・・・
田植えまじかの田んぼに郷愁を誘われます。

猫ちゃんが三匹いらっしゃるのですね。
可愛いですぅ〜

ご旅行は長い旅ですか?
またその様子、UPして頂けること
楽しみにお待ちいたします。
お気をつけて行っていらっしゃいませ

慈園
2017/06/07 12:17
慈園 さんコメントありがとうございます。猫ちゃんはもう一人、コムギちゃん(女の子)がいて、4匹なんです。賑やかで楽しい生活をしています。田んぼに水が入って、猫ちゃん達田んぼには近づけなくなりましたね、あぜ道を歩いて時々、田んぼに落ちてびしょ濡れで帰ってくる子もいるのですね。旅は2泊3日です、またアップしますね、
fujisan
2017/06/07 12:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の6月 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる