「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(1)

<<   作成日時 : 2017/08/02 08:19   >>

ナイス ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 3

大変ご無沙汰をしてしまいました。

夏の北海道の撮影旅、7月4日に家を発って、7月28日に帰宅しました、25日間の旅でした、今年は案外天候に恵まれて美しい海や高原、そしてお花畑、広大な穀倉地の撮影が出来たと思います、本州並みの暑さの日もありましたが、やたり、全般的には涼しい日が多かったと思います、

北海道は全国区、九州から本州まで沢山のキャンピングカーや車中泊の方が来ています、本当に車中泊族増えましたね、結構、最近はマナーも浸透してきて、不心得者は少なくなったように思います、お互いに注意し合って、迷惑をかけないように、また、道の駅などの施設に独りよがりの迷惑をかけないようになったと思いますね、

今回の旅の旅データですが・・・・・・

走行距離:6102.3km、日数:25日間、撮影枚数:3689枚、

参考までに:海老名ICから青森東ICまで往路、一日で直行すると、16,460円、復路東北道で一泊して走ると深夜、早朝割引が採用されて、11,420円、5000円も安くなるのですね。青函フェリーは青森から函館間、WEBクーポンで片道16,200円、

それでは今日から、ブログの再開をさせていただきます、

**********************************

北海道旅のルート:

画像


北海道の旅1日目(7月4日)

今日は7月4日、火曜日。今朝は5時半に起床。今日はこれから北海道の旅へ出発だ、昨日までにカメラや衣類などの機材は積み込んであるので、貴重品その他を入れて、準備は出来た、

朝のテレビ体操をいつものように行って、今日はおにぎり1個とゆで卵を作ってもらって食べる、万全の準備が出来ている。6時40分に家を発つ、

圏央道に6時45分に乗って順調なドライブの始まりだ、7時59分、97km東北道に乗った、これもいつもの時間で乗れたわけだ、大体、我が家から80分なんだね、

今日は朝から曇っている、台風が九州の方から猛スピードで関東の方へ進行中だ、9時2分、183.6km、上河内SAに到着、2時間余り高速を走ったので、少し休憩だ。

9時19分、ここを出発、9時37分、211.1km、那須塩原を通過中、雨が降ってきた。これから先、福島辺りまで雨の予報だ。これは日本を横断している低気圧の影響だ、

12時5分、東北道の鶴巣PAで昼食を食べる、金華サバの漬け丼を食べる、880円也、おいしかった、13時56分、546.8km、花巻PAで休憩、昼食後の眠りが襲ってきたので、休憩だ。

14時6分、ここを出発。岩手県に入ってというか、宮城県あたりから雨がやんで、曇り空だ。今回は、出発前にフロントガラスにはガラコを塗布して撥水効果を出したおかげで、今日の雨は、今のところワイパーを使わずに走っている、上の方へ水玉が浮き上がって流れてゆく、

そして、ようやく青森で高速を降りる、料金は、16,460円なり、まあ、北海道に上陸するには、高速代やガソリン、フェリーなど片道3万5千円くらいかかるね、

さて浅虫の道の駅に16時53分に到着、まあ定刻だね。すぐにここに併設のゆーさ浅虫の日帰り温泉に入る、洗剤なしで350円、これはいいね、ゆっくりと浸かって、この後近くにあるコンビニ、ミニストップで食料を買って戻ってくる、

順調な旅の始まりだ、車内の今の気温28.5度、19時現在ね、窓を開けて眠ることにする、

リアの両サイド網戸を付けたから、虫の侵入はありえないが、車の出入りで、入った場合に備えて、蚊取り線香も持ってきている。

この道の駅にはまあ、ものすごく個性的なというか、ごちゃごちゃの車中泊車が来ている、沖縄ナンバーの軽自動車、兎に角、ごちゃごちゃしていて個性的、

さて、明日は8時10分のフェリーに乗る、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、長旅お疲れさまでした、
地図を拝見すると全部走った事があります、江差廻りの日本海、襟裳岬周辺、稚内から網走廻りなどが何も無く退屈なコースと思いますがいかがですか?、順次アップされるのを楽しみにしています。
Yoshi
2017/08/02 09:19
お疲れ様でしたー 何事もなく帰られて安心しました。これからのブログアップ楽しみにしております。
ゴン太
2017/08/02 12:08
お邪魔しています。

お帰りなさ〜い(*´∇`*)
無事に楽しい旅をされた様で良かったです。(^ー^)

25日間の長旅が天候にも恵まれて全体的には涼しく過ごされた
との事 思わず『羨まし〜〜い』って呟いてしまいましたよ。

私事では有りますが、外出ができにく状態で此の夏は家に
居いたので大阪の暑〜い暑〜い夏を『助けて〜』と
心で叫びながら過ごしてので(笑)

地図を拝見すると物凄い走行距離ですね〜 (@_@)!!
『キット様々な写真を撮られたのだろうなぁ〜』と思いながら 
又、全ての写真がUPされる頃に伺って写真を拝見しながら。。。

私も北海道の旅を満喫させてもらうのを今から楽しみに
しています。(#^.^#)
麗菜
2017/08/02 13:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(1) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる