「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(15日目)

<<   作成日時 : 2017/08/16 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は7月18日、火曜日、北海道の旅15日目、今朝は、道の駅、東川道草館で目を覚ます、昨夜は強い雨が降った、今朝は雨は止んでいる、

今朝は6時まで寝てしまった、涼しかったのでよく眠れた、外の大きな電光掲示板の温度計は15度を示している、涼しいのだね、車内は21度、丁度いい気温だ、

今朝は昨日地元のスーパーで買った、バナナをペーストにして入れ込んだ美味しいパンを食べる、ついでに、「わしたポーク」の缶詰を開けて、ナイフで切って、フライパンで焼いて食べた、小さい缶詰なのだが、さすがに脂肪が多いので、食べきった時に、なんとなく、ムカッとした感じになった、美味しいのだがこれだけを食べるのはよくないなあと、何か野菜と一緒に食べるべきだね、野菜サラダとかね、胃がびっくりするのだね。

7時30分、ここを発って美瑛に向かう、今日は曇りだが、今回も一日かけて美瑛の撮影をしたいと思う、セブンスターの木、親子の木、ケンとメリーの木、マイルドセブンの木、そして最後は私のとっておきの瑠辺蘂の高い位置にある場所からの丘の風景を撮影、

**** 今日の美瑛の撮影ルート *****

画像


しかし、どうしてこんなナビにもない留辺蘂の道に韓国人がやってきているのだろうかね、観光パンフにもないし、看板もないし、私一人の場所と思っていたが、まあ、2台くらいだが来ているね、

高台からこの広大な美瑛の耕作地を見たいと思うのは誰しもだがね、美瑛の丘を迷走しながらたどりついているのだと思うのだね、

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


このあと三愛の丘に行って少し撮って、この後、四季彩の丘へ行ってみた、ここも有名になって、しかもお花の最盛期、沢山の観光バスが来ている、砂利の新しい広い駐車場もできている、拡張したのだね。

今日は繁盛している、花の時期は短いので今がかきいれ時だ。私はこの中で飲み食い買い物しないから協力金200円を払って入る、これは入れても入れなくてもいいのだが、我々観光客をウェルカムしてくれているので感謝の気持ちの問題かなあ、ここでは、花で稼ごうって思っていないのだね、中の食べ物や、乗り物、大きなトラクターで引っ張る荷台に人を乗せて園内を走ったり、バギーカーを貸し出したり、常用カートのような4人くらい乗れるエンジンカートで中を散策したり、

*** 四季彩の丘 ***

画像


画像


画像


画像


画像


ここにもいた、クジャクチョウ ****

画像


画像


画像


こういうの、結構、外国人観光客はよく利用している、韓国人は、お花畑の中へ入って写真を撮っているのをよく見かける、やはり、低俗な国民性をここでも立派に見せてくれるね(笑い)、恥ずかしくないという神経がもうだめだね、私が睨め付けたら分かったようで、お花畑から女性が出てきた、

この後、新栄の丘に行ったら、荒れ地に綺麗にひまわりが空いている、思わずヒマワリに出会えて感激だ。この後、北西の丘展望台に行ってみた、ここも満車状態だ、沢山のバスが来ている、やはり韓国人の団体観光だね、今日はあいにく曇って、靄もかかっているが、この広大な穀倉地の風景が好きなのだね。

新栄の丘 ****

画像


画像


いつも写している穀倉地の一軒家 *****

画像


画像


さて15時24分を回った、きょうはここまでとして、明日は、富良野へ早朝行きたいので、今日は温泉の無い、道の駅美瑛丘の倉に行くことにしてガソリンを満タンにして、15時38分到着、

散策しながらコンビニに行って、食料の買いだしだ、この辺りの食堂は15時で終わりなんだね、どこもやっていない、まあ、これもマイナスだね、その分コンビニが混んでいる

夏の最盛期くらいもう少し観光意識して営業すればと思うのだが、美瑛の街はそんな対応はしていない。

明日は晴れてくれるといいのだがね、外国人観光客もそれなりの覚悟で来ているようで、ここ美瑛は、見どころが散らばっていて、すべての場所を大型のバスで行ってくれるわけではないので、自転車を借りて走ったり、歩いて行ったり、

でも、今日は午後から雨が降ってきて、合羽を着て自転車に乗ったりしていた、この旭川から南富良野までの美瑛、富良野地区はどうしても必見の場所になっているのだ、いわゆる絶景に出会える場所だのだね。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(15日目) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる