「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(16日目)

<<   作成日時 : 2017/08/17 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 1

今日は7月19日、水曜日、北海道の旅16日目、今朝は美瑛の道の駅美瑛丘の蔵で目を覚ます、ここも満車状態だ、今朝は雲ている、

昨夜も涼しくてぐっすりと眠ることができた、外気温15度、けさは、4時半に起きて、朝食を食べないで、車内を整理して4時59分にここを発って、ファーム富田へ向かう、

営業が始まる時間には混雑するのは目に見えているので混みだす前に撮影タイムだ。この時間本当に過ごしやすい気温だ、

ファーム富田に5時半に到着、さすがに、ほんの数人しかいない、ゆっくりと撮影をする、一般の観光客はホテルや旅館に泊まるとなかなかこの時間帯に出てこれないのだよね。

ラベンダーは今が見頃だね、朝のうちまだ曇っていて、でも、晴れてくる兆候は山の方からやっきた、次第に山が見えてきて青空が広がってきている、

**** ファーム富田 *****ここもすでに6回目だね。緑の田園地帯のビニールハウスはメロンハウスだね

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


**** ここにもクジャクチョウが舞っている ****

画像


画像


画像


ここで109分くらい撮影して、ここから順番に南富良野の花の名所を渡り歩く,

彩花の里、ここでもドローンをやっていたね、ここはここでなかなな見晴らしがよくて気持ちがよい、私もファントムの購入準備をしているのだがね。

*** 彩花の里 ***

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここにも****

画像


富良野の国道を走っていたら、左手に黄色の畑が見えてきたので、そちらへ向かう****

画像


画像


なかなかいい雲が出てきたね****

画像


画像


そして、フラワーランド、ここは昔いくらかのお金を徴収していたが、今では徴収しない、

*** フラワーランド ****

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


そして昨日行った瑠辺蘂にもう一度行ってみた、今日は青空の中に雲が沢山浮かんでいて、これがアクセントになって面白い写真が撮れている、

**** 瑠辺蘂の風景だ ****ナビに道路の出ていない農道から撮影

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



この後昨日も見た、マイルドセブンの木、親子の木、ケントメリーの木、

画像


画像


**** そよ風に波のように流れる麦畑のしなやかさが綺麗だ、****

画像


画像


画像


画像


画像


画像


***** 案外、私が時間をかけて撮影した場所だ ****

画像


画像


画像


そしていつも通過している、が今日は立ち寄ったぜルブの丘、に立ち寄った、まあまあ、お花が美しく咲いて癒やされる、

*** ゼルブの丘 ****ここにも園内をカートで廻れるのだね

画像


画像



今日も15時を過ぎて、今日の撮影は終了して、森の湯花神楽へ行って温泉に浸かる、いい気持ちだ、毎日温泉三昧で、飽きてきた感があるが、一日の終わりに入浴するとさっぱりして、疲れも取れるね。

今日は青空と白い雲がポカポカ浮かんで、気持ちの良い撮影日和、それほど暑くはない、今、18時30分、道の駅で外気温はどんどん下がって、いまでは、23度になっている、明日は旭川を超えて東の方へ向かう予定、



****いやあ、この日はいい天気になって、雲も奇麗に出ていて、まだまだ沢山の写真が有るのですが、ブログの制限文字数をオーバーしそうで、ここでやめました ****





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤー 富良野の素晴らしい景色を堪能しました。是非行きたいと思いました。
ゴン太
2017/08/19 14:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(16日目) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる