「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(21日目)

<<   作成日時 : 2017/08/22 08:39   >>

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は7月24日、月曜日、北海道の旅21日目。今朝は道の駅花ロード恵庭で目を覚ます、今朝は雲ている、昨夜は涼しくてよく眠れた。

この道の駅にも沢山のキャンピングカーや車中泊の車が止まっている。奈良、大阪、春日部、秋田、仙台、とかのナンバーがある、外気温は20度、

今、千歳市を走っているがここは航空自衛隊の大きな基地があるのだね、昨日は航空ショーが行われたそうだ、自衛隊が街に溶け込んでいる、

7時14分に道の駅を出発して、3時間乗り放しで、道の駅だて歴史の杜へ10時14分到着、ここでピリ辛のソーセジを1本かじって、さて出発、

10時38分ここを発つ、そして10時59分に道の駅壮瞥に到着、ここでゆできび350円を食べたが甘くて美味しかった、朝摘のトウモロコシをゆでたんだね、

さてここを11時28分に発って、洞爺湖に11時40分にすぐ到着だ。今日は湖の向こうに羊蹄山がよく見える、全体に左右対称の富士山型の山は愛着が沸くね。

洞爺湖****向こうに羊蹄山が見える

画像


画像


ここでしばし野鳥や風景を撮影して、12時10分に発って、羊蹄山の麓をぐるっと回ることにした。途中道の駅真狩フラワーセンターという場所に到着、

真狩は細川たかしの出身地、この道の駅には彼のステージ衣装や、様々な賞のトロフィーなどが飾られている、なんとなくせまっこい感じがして、みじめっぽい感じは否めないなあ、

真狩の風景 ****

画像


画像


ここを13時23分に発って、羊蹄山の麓を走りながら止まっては撮影、止まっては撮影をくるかえす繰り返す、もう、この辺りはジャガイモの花は終わりに近いね、花数が少なくなってきた、

このあと、ニセコに踏み込んで入って行ったが、スキー場などの高原の施設の周辺のホテルやロッジはなかなかモダンで美しい、すたれ感も全くなくて、若者や外国人がここを好むわけだね、温泉もあるし、アクティビティーな活動を楽しめる施設が沢山ある、ラフティングもあるようで、沢山のゴムボートを積んだトラックが足しげく走り回っている。

高橋牧場ニセコミルク工房ってところへ行ってみた、チーズやピザや、乳製品関連を売ったりレストランが有ったり、家族で食事ができる場所、外には牧草地が色がり、ひまわり畑がある、

ヒマワリをご自由に切ってお持ち帰りくださいって書いてある、ゆるくていいね、だめ、だめでなく、自由に持って帰れるのだね、

ここから見る羊蹄山は本当に左右対称で美しい、しばし撮影をした、

画像


画像


画像


そして、一旦道の駅ニセコビュープラザに到着、そのあと温泉を調べたら、ニセコ駅のそばに、綺羅之湯というのがあるので行って湯につかる、

露天風呂やサウナ、などもあって500円は安いよね、この温泉の脱衣所で腰が少し曲がった地元のおじいちゃんが知り合いに、今日は羊蹄山に登って来たと話している、8時間かかったと言っているが、あとで調べると、結構きつい山なのだよね、すごいなあと思う。

この露天風呂、ニセコ駅のすぐそば、こんな風景が見られた****

画像


画像


さてコンビニで弁当を買って再び道の駅に着いたのは16時42分、

今、18時だが外気温は23度くらいで今晩も涼しく眠れそうだね、


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(21日目) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる