「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(7日目)

<<   作成日時 : 2017/08/08 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

7月10日、月曜日、この旅7日目の朝を迎えた、今朝は、上湧別の道の駅チューリップの湯で目を覚ます、ここも満車状態で車中泊している、みんな朝早いよね起きるの、もう7時には出てゆく車もある、

でも、助手席の奥さんはみんな疲れた顔をしていると思った、確かに狭い後ろの席で2人で寝るのはきついよね、まともに寝返りを打てないと思うのだよね。

昨夜は後ろの窓を両側とも全開にして寝たので涼しかった、今回は、後ろの席の両窓に自家製でマジックテープで固定できる網戸を取り付けたので全く無視は入ってこない、これは久々の大ヒットだ

風がないのでなかなか換気がむつかしいが、それでも朝は23度くらいの室温だった。今朝は蒸し暑い、上湧別の今朝のお天気は曇り、お湯を沸かしてコーヒーを飲みながら、買い置きのパンをかじって魚肉ソーセージを食べ、野菜ジュースを飲んで朝食だ、

7時31分にこの道の駅を出発。まずは、ギムアネップに向かった、8時20分に到着、エゾナデシコやハマナスや黄色い花が沢山咲いて美しい、湿原にはアオサギがいて、そして、遠くではあるが、鴨の赤ちゃんが10羽ほど母親の後を追って泳いでいる、

ギムアネップで野鳥や草花を撮影*****私にとって至福のひと時だね

画像


画像


画像


画像


蝶が戯れている****

画像


画像


画像


画像


画像


いつ見ても可愛いね、ベニマシコ****

画像


アオサギの脇を平然と泳いでいる鴨の親子****

画像


画像


画像 title=


画像
"

画像


餌を加えて、彼女にプレゼントかな?****

画像


画像


画像


画像


画像


可愛いので撮っては見たが、遠すぎるね、しばしここで、そのほかの野鳥も撮ってみた、ノゴマやベニマシコ、ひばりあどがいるね、500mmを持ってしばし散策する、ここは私の好きな場所だね、必ず立ち寄る場所だ。野鳥やお花が沢山咲いているからね。

そしてここを9時47分に発って、ワッカ原生花園に向かう、10時02分に到着、今日は曇って雲が黒くていつ雨が降ってもおかしくない天気だ、

500mmを1脚にセットして、しばし歩く、ここでもノゴマが幅を利かせている。小雨が降ってきたのでそれほど奥までは進まず、海岸に出た後に戻ることにした、

****ワッカの野鳥はギムアネップの野鳥にダブるので省略です****

結局ここで2時間ほど撮影したことになる、ここは4kmくらいに原生花園が広がっていて、入り口で自転車を借りて走ると良いのだね。以前はそうしたこともやった、

今回はやはりじっくり撮るために歩いてじっくりと見まわした方が、見つけやすいね、さてここを11時53分に発って、小清水原生花園に向かう、

能取の周辺にきてすこし半島の方へ入って行ったら、麦畑、それもふわふわの麦の穂とジャガイモの白い花の広大な耕作地、美しいのでぐるっと回って写してくる、こういう広大な光景が好きなのだね。網走市字能取という場所だね。

網走市字能取の海岸に面した広大な穀倉地 *****

画像


画像


ジャガイモ畑と小麦畑が広がる****

画像


画像


画像


画像


画像


フワフワの小麦畑****

画像


なんの変哲もないこういう風景が私は好きなんだね*****

画像


さて国道へ戻って国道沿いに走り小清水原生花園に到着、この辺り、随分花が咲いている、黄色いユリのようなものが咲いているが後で知ったことだが、エゾキスゲというのだそうだ、本州のニッコウキスゲに比べると黄色が薄い感じだね、赤色がまるでないのだね、真黄色って感じだ、

小清水原生花園駅 *****

画像


画像


画像


画像


画像


画像


お客さんが結構来ている、ここでも77分くらい滞在して、清里町の道の駅パパスランドサッスルに向かう、15時29分に到着する、

入って右手がレストラン、左手が温泉施設、洗剤がついて390円は安いよね!!

画像


温泉に16時ごろに入って、ゆっくりとする、今日は少し早めに到着してゆっくりとした、温泉を出て、セブンまで7kmくらい走って食料を買って戻ってくる、

17時15分、今日のドライブは終了だ、ここも沢山のキャンピングカーと車中泊の車が来ている、それと大型バスのツアーのお客が立ち寄っている、お風呂に入るわけではないが、買い物をするのだろうね、外は雨が降ったりやんだりだ。私の好きな清里の街と道の駅。明日はこの周辺をじっくりと撮影したい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年、夏の北海道撮影車中泊の旅(7日目) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる