「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 海老名の鷺たち(6)

<<   作成日時 : 2017/09/05 07:56   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は忙しい一日でした、8月末に人間ドックを受信して、その費用の約半額を市が助成してくれる制度が有って書類を市役所に出しに行ってきました、今年から、国の要請で、人間ドックの検査結果のコピーの提出をするようになって、さらに、日常の生活習慣のアンケート、お酒やらたばこやら、運動やら・・・ドックのアンケートと一緒の内容ですが、・・・を記載してきました、

これは、国で、健康管理の統計を取り始めたのだそうで、それに利用すると言っていました。

車の12か月点検の日でもあり、新車購入からちょうど1年経って、一日かけて点検してくれました、忘れずにスマートキーのボタン電池も入れ替えてもらって、・・・・

私は安心サポートというものに入っていて、半年ごとの点検を2年間行って、費用をまとめて払っていますが、オイル交換は半年ごと、オイルエレメントは1年おきに、交換をしてくれます、

今の車、あまり、知識のないガソリンスタンドで触ってもらいたくないのが本音です、長距離の旅の多い私にとっては、点検の信頼性が必要です、ターボエンジンで、最新のコンピューター制御の車、GSで故障が分かるはずもなく・・・・

ディーラーでオイルを入れ替えたばかりの車に、「前の方点検しましょうか?」って言われて、試しに点検をGSでしてもらったときに、「オイルが汚れています!!、交換した方が良いのではないですか?」って言われたことが有って、「これ、昨日取り替えたばかりだよ!!」って言ったことが有りました、まったく笑い話です!!

さて今日も、サギの最近の写真です・・・・

画像


画像


画像


画像


ドジョウを捕まえた・・・・

画像




昨日のお昼は家内と、歩いて5分くらいのところにある、回転寿司に行ったのですが、シャリや麺を入れない、握りやラーメンが新発売されていました、シャリの代わりに大根・・・・まあ、やはりシャリが有った方が美味しいなあと!

最近、回転寿司で、シャリを残してゆくお客が増えている事に対応したものでしょうね、炭水化物が目の敵にされている、そんな傾向にいち早く対応した商品ですね、

運動とかあまりしない人で、でも美味しいものが食べたいという人たちは、食べるものを選ぶ時代、そして、出された料理を残す時代・・・

こんな食品ロスの、贅沢な、無駄な食べ方はないですよね、私など、戦後まもない世代の人間には、食べるものを残す、捨てるなんて考えたこともないのですが、スーパーやコンビニで有り余るような食品を見て育った世代には、「もったいない」精神のない人もいるのですね。

私など、レストランで、お皿に沢山食べ残して去ってゆく客を見かけると腹が立ってきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
私もディーラーと同じ契約をしているので、これから車の6カ月点検に行きます。私もGSの店員の言う事は一切信じていません、CMでやっている真心なんか感じるのは無いですよね。昨日私も市の補助を使い人間ドックに行って来ました。胃カメラは鼻から入れるようになり、本当に楽になりました。私も団塊の世代なのであまりにも同感してしまい思わずコメントしてしまいました
ゴン太
2017/09/07 11:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 海老名の鷺たち(6) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる