「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 富士山冬景色

<<   作成日時 : 2010/02/04 16:06   >>

驚いた ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

富士山周辺にも待望の雪が2月1日に降りました。しかしその翌日は残念ながら富士山周辺は曇りで頂を仰ぎ見ることが出来ず、3日の早朝に車を走らせました。今朝4日の朝は、すごく冷え込み、山中湖周辺でマイナス13度でした。ハリモミ樹林の近くへ夜明け前に直行、辺りは霧が発生していて、暫く頂を見ることが出来ません。今日の夜明けは6時43分、しかしこの時間になっても霞が掛かっていて、紅富士を撮る事は出来ませんでした。しかし、日の出とともに、霞の中から富士山がその姿をあらわしました。非常に幻想的です。





画像


富士山の上の方には丁度半月が輝いています。

画像


画像


暫く、幻想的な霞の中の富士山を撮影してから、内野へ向かいます。ここも田園風景の中に、霧氷に覆われた樹木が富士山とよく似合います。

画像


画像


山中湖へ移動して、やはり、この辺一体も、霧氷が美しく輝いています。

画像


時間をさかのぼりますが、昨日、山中湖へ昼ごろ到着すると、白鳥達が私のところへやってきます。観光客慣れした山中湖の白鳥は、えさ欲しさにこうしてやってきます。

画像


若いカップルの白鳥が戯れています。

画像


画像


夕方、5時半ごろ、野鳥の森公園へ到着。7日までの予定で、樹氷祭りが行われていて、ライトアップされていました。奥のほうにかすかに、富士山が見えましが、青空を背景にすると素晴らしい光景になるのですが、今日は雲が発生していて残念でした。

画像


画像


画像


忍野八海の冬景色です。

画像


画像


美しい池の中に、青い鯉が泳いでいたので撮って見ました。非常に美しいです。

画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
富士山冬景色 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる