「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯河原梅林(1)

<<   作成日時 : 2017/02/27 08:27   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 1

2月24日に湯河原梅林に行ってきました、昨年は3月8日頃に行ってすでに、散り始めていたので、今年は7分咲きのタイミングで行ってみました、

我が家からは、圏央道の海老名インターから、小田原厚木道路に入って、真鶴道路に入って、すぐに湯河原の町に入って、ここから山道を少し・・・・我が家からは1時間少しで到着。

ここの梅林の特徴は、幕山という山の麓に広がる梅林で、岸壁のそそり立つ足元に梅林があります、この岩壁、ロッククライミングの初心者達の恰好の練習場所になっている、梅林の散策路を少し登ると、相模湾が見えてきます。それと、自生の椿が色を添えます

画像


画像


画像


画像


画像


岩がそそりたっている

画像


画像


画像


女性たちがロッククライミングの練習をしている

画像


今の時期、赤、ピンク、白、黄色の梅が競演しています

画像


画像


梅林から相模湾が見える

画像




テレビで今朝やっていました、青梅の、吉野梅郷の梅の里の再生が始まったそうです、色とりどりの梅の色彩が混じり合って見事だった吉野梅郷は、まあ、関東随一の梅の見どころだと思うのです、今回の再生にも様々な人が色彩計画に携わっているのだと思います、今まで以上の素晴らしい梅園になると思うのです

平地の梅林も良いのですが、吉野梅郷の様々な傾斜地の梅林を見渡せる風景はほかにはなかなかない、色々なアングルから撮影できる楽しみもあります。

梅の木は案外成長が早いので、私が生きている間に再び訪れることを楽しみにしたいと思います、







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

伊豆には
梅園がたくさんありますね
温暖な気候が適しているのかな
吉野梅郷
全国のファンも待っているでしょう

無門
2017/02/27 11:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯河原梅林(1) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる