「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯河原梅林(2)

<<   作成日時 : 2017/02/28 08:22   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 2

  昨日は午前中も歩いて出かけることがあり、午後もウォーキングを行って、歩いた歩数は17000歩を超えました、今年の元旦から昨日までの歩行距離は435km。平均7.5km/日、目標は8kmなのですが、雨が降ったり、歩きたくない日が有ったり、なんだかんだ理由をつけて休む日が多いのですね。まあ、これから、気候も良くなるので何とか平均8km/日をキープしたいと思いますがね、


さて、湯河原梅林の写真2日目です、今回は、24-105mm、70-200mmを装着した、EOS 5D MarkV、とMarkWを肩から吊るし、カメラザックを背負っての撮影です。カメラ2セットで4.5kg、この状態、長くは歩けません

画像


画像


画像


赤と白の花が同じ枝に咲く、「思いのままに」です

画像


画像


画像


画像


大きな岩と梅とのショット、梅の木の枝の曲がり方と、岩の鋭さはマッチングします

画像


まだ、この時期、スミレは咲いていませんね、3月になると、梅の終わりの時期になると、咲き始めます。メジロが椿の蜜を吸って飛び交っています、

今年は、自宅でも、外出先でもまだ、ウグイスの鳴き声を聞いていません。ウォーキングの小川でカワセミをよく見かけます。

昨日、我が家のジュンちゃんがツグミを捕まえて、庭に転がしてありました、かわいそうに、食べるわけではなく、ハンティングなんですね、自分の足に、ツグミの羽毛をたくさんつけて、室内へ入ってきたので、現行犯逮捕して、羽毛を取り除きました。

庭の柔らかい花壇に穴が開いています、誰の仕業か、猫の仕業ではなさそう、土の中のミミズなど幼虫を探している、姫ネズミでしょうかね、・・・・

あれは可愛いネズミ、庭に住みついています。でも気を付けないと、夜、見回りしているジュンちゃんに見つかりそうです。時々、庭で大往生をしている姫ネズミを見かけるのです、



  明日からまた、少し南の方へ春を求めて家内と旅に出てきますので今週いっぱいブログの更新、閲覧をお休みいたします、また、来週、旅の紀行を書こうかなと思っています  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

パンダは
人間になれると
野生で生きていけないそうです
ジュンちゃんは大丈夫そうだね
南の旅便り
期待しています
無門
2017/02/28 20:10
湯河原梅林へはまだ行ったことがありません。
起伏のある地形に咲く梅の花の美しさ、椿や岩や海と一緒に眺めるのが魅力ですね。私もいつか足を運んでみたいと思っています。
南への旅行ですか、どんなレポートになるのか楽しみにしています。
ミクミティ
2017/03/05 15:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯河原梅林(2) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる