「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 薔薇の香りに誘われて・・大船、そして最近の我が家の話題

<<   作成日時 : 2017/05/16 07:37   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 1

 そろそろ薔薇の見頃かと12日、大船植物園に出かけてみました、10時に着いたのですが駐車場随分車が止まっています。ここはシルバーは100円なんですね、まあ、駐車場は時間制だから長くいると高くなるのですが、3時間いたので、630円でしたが・・・・・

暑い日で、女性の方は皆さん日傘を差しています、30度に迫る暑さです、花は、朝一番で撮らないと駄目ですよね、花だって、太陽の暑い日差しには弱いのです。

今日は幼稚園や小学校の低学年が写生に来ていてまあ賑やかでした、爺さんの私も一脚にマクロを付けたカメラで頑張って撮りました、・・・それにしても暑い

画像


画像


画像


画像


画像


可愛いバラだ・・・・

画像


画像


画像


画像


これは変わった色です

画像


画像


画像


画像


モッコウ薔薇が咲いています

画像



*** 紀行文をアップしていて、日常の写真おろそかになりました ***

ちょっと話題はGWに戻りますが・・・

孫たちが来て、近くの鯉のぼりを歩いて見に行ったり、庭でバーベキューをやったりして過ごしました

昆虫たちよりお花の好きな優しい謙ちゃん・・・・

画像


画像


活発な杏ちゃん・・・・・

画像


庭のデッキでBBQを楽しみました。

この魚、ハタハタです、身のしっかりした、美味しい魚です、

画像


画像


庭の花も元気に咲きだして

周りの樹木を剪定して明るくしたら、毎年咲かなかった白いクレマチス、今年は咲いてくれました

画像


スズランも毎年株が増えている

画像


ラベンダーも今年は狂い咲き・・・でも毎年挿し穂で次世代の株を作ってゆかないと、そう毎年咲いてくれる花ではない、世代交代の早い植物です

画像


ヒメウツギ・・・・

画像


オオデマリ・・・・

画像


シラン・・・・これは繁殖力が有りますね

画像


玄関前は毎月表情が変わりますがね

画像


梅の木、一昨年強剪定ををして、今年は梅の数は少ない、来年に期待したいと思います、・・・・庭の木は脚立で剪定できる大きさにとどめておかないと齢をとって、色々面倒になる、

画像


久しぶりに柏葉紫陽花、今年は花芽をたくさん持っています。紫陽花は剪定した枝からは翌年咲かないのですよね、昨年剪定せずに放っておいたので今年は沢山咲きます・・・6月が楽しみです

画像


紫陽花も今年は沢山咲きそうです

画像


そして、今年も5月7日に、池の大きな金魚が卵を沢山産んで、卵を部屋の水槽に隔離して育て始めました。これが楽しみなのです、色々失敗を繰り返しながら毎年育てて、結構最近は沢山成長するようになりました

画像




明日も薔薇の写真をアップします








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、薔薇どれも綺麗ですね、それと可愛い盛りのお孫さんですね、我が家は18歳で就職から保育園児まで5人の爺です。
Yoshi
2017/05/16 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
薔薇の香りに誘われて・・大船、そして最近の我が家の話題 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる