アクセスカウンタ

<<  2017年6月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
海老名の鷺たち(1)
海老名の鷺たち(1) 一年ぶりに海老名の鷺たちの写真です、水田も田植えが終わって(まだ少し残っていますが)農耕機械が入らなくなって、ようやく鷺たちもやって来るようになりました。また、毎日、鷺たちの行動を撮ろうと思っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/28 08:24
うかい亭八王子店へ・・鉄板焼き
うかい亭八王子店へ・・鉄板焼き 昨日は暑い一日になりましたが、私は家内と八王子の「うかい亭八王子」へ行ってきました。二人の娘に戴いた結婚記念日の食事券を持って出かけました、相模線の厚木駅から乗って橋本へ、そこから横浜線で八王子へ。ここからお店まではタクシーです、八王子の山の手の方にあるお店です、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/23 08:28
昨日はすごい風雨だった!!
昨日はすごい風雨だった!! 昨日はお昼頃から風雨が強くなって、南風の風雨が窓ガラスを強く叩きつけて、おかげで、今朝見たら、網戸や窓ガラスが綺麗になっていました、昨日の強風時は水田のサギたちは、水田脇の背の高い生垣沿いに並んで風をしのいでいます、首を風上に向けて耐えています、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/22 08:04
久しぶりにモミジファミリー
久しぶりにモミジファミリー  久しぶりに、我が家の4匹の猫ちゃんの近況です。野良でやって来たモミジ母さんは、そう我が家にやってきたのは、生後2ヵ月くらいの時でしたね、我が家になついて、飼うこちにしたのです。2011年の10月、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/21 09:15
我が家の庭6月
我が家の庭6月 我が家の庭も葉が茂って花も次々と咲いて、一番いい季節になりました、まだ、紫陽花も元気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/20 08:34
水田を見ながらBBQを楽しむ
水田を見ながらBBQを楽しむ またまた、週末の土曜日に、デッキでBBQをして楽しみました、まあ、大したものを食べるわけでもなし、私はこの水田の広がる庭先のデッキで夕食をするのが好きで、「焼けるもの」を買ってきて食べるのです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/19 09:15
6月の花 あじさい(3)・・おわり
6月の花 あじさい(3)・・おわり 紫陽花の花も3日目になりました。紫陽花の花はこの中のあの小さな星型の物なんですね、しべが開いて、踊っているようで私はこの光景が大好きです、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/18 08:33
6月の花 あじさい(2)
6月の花 あじさい(2) 紫陽花の花2日目です、我が家の紫陽花も昨年沢山咲いた株は今年はほとんど咲いていません。やはり隔年で咲かすのですよね、この公園もそうなのですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/17 09:03
6月の花 あじさい(1)
6月の花 あじさい(1) 昨日、相模原北公園へ紫陽花の花の撮影に行ってきました。テカテカの日差しでもなく、木漏れ日程度の日差しは紫陽花撮影にはまあまあなのかなあと思います、小雨が降っているのが一番いいと思っているのですがね、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/06/16 08:54
新緑の戦場ヶ原を一周する
新緑の戦場ヶ原を一周する  6月10日、土曜日、休暇村日光湯元で5時半に目を覚まして、早速温泉に入る、露天風呂が気持ちい、今日も晴れている、6時15分、客室の窓越しに見ると散策木道を宿泊客が湯の湖の展望デッキへ歩いている、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/15 08:27
千手ケ浜から西の湖(さいのこ)〜小田代湿原〜湯の湖まで
千手ケ浜から西の湖(さいのこ)〜小田代湿原〜湯の湖まで  千手ケ浜のクリンソウ群生地から西の湖(さいのこ)に向かう、このルートは初めてのハイキングだ、11時25分、西の湖に到着、約45分だね、距離的にはこの間2.7Km、ほぼ平らなコースだ、誰でも歩けるルートだ、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/14 09:01
中禅寺湖千手ケ浜のクリンソウ群生地へ
中禅寺湖千手ケ浜のクリンソウ群生地へ 今日は6月9日、金曜日、休暇村日光湯元で目を覚ます。今日は6時に起床して、早速温泉へ入る。ここの温泉は毎回述べているが、硫黄温泉で、乳緑色の綺麗な色彩の湯で、手を20センチもいれれば見えなくなるくらい濃いのだね、緑に包まれた乳緑の露天風呂で野鳥の鳴き声を聞きながら温まるのは本当に心地よい、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/13 08:42
丸沼から日光湯元へ(1)
丸沼から日光湯元へ(1)  6月8日、木曜日、今朝はいつものように、6時起床。天気は曇り、関東も昨日7日に梅雨に入った。今日は家内とこれから吹割の滝を経由して日光白根山経由で、日光湯元の休暇村へ行く、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/12 09:05
我が家の6月
我が家の6月 久しぶりに、我が家の庭や猫ちゃんの生活などの話題です、モミジちゃんが、庭で小さなヘビを見つめて今にも捕えようとしているので、可愛そうなので、ヘビを田んぼに逃がしてあげました、30センチくらいの小さなヘビ、かわいそうですからね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/07 10:22
新緑と水田の風景(5 おわり)
新緑と水田の風景(5 おわり)  今日は5月27日、土曜日、北陸の旅5日目、今朝は、安曇野の「道の駅ほりがねの郷」で目を覚ます。今朝はいい天気だ、白い雲も多いが青空が出ている、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/06 08:45
新緑と水田の風景(4)・・早朝の白米の棚田、相倉合掌集落
新緑と水田の風景(4)・・早朝の白米の棚田、相倉合掌集落 今日は5月26日、金曜日。北陸の旅4日目。昨夜は海から吹き上げる風で時折うるさかった、この道の駅に車中泊の車は私だけ、まあ、なんとさみしいことか、でも、駐車場の照明が夜間朝まで付いていたので安全で助かった、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/05 09:03
新緑と水田の風景(3)・・長坂の棚田、白米の棚田
新緑と水田の風景(3)・・長坂の棚田、白米の棚田 今日は5月25日、木曜日。北陸信濃の旅3日目。今朝は道の駅氷見で目を覚ます、昨夜は魚料理の専門店で、海鮮の定食と生ビールを飲んでぐっすりと寝た、夜は雨が降り続いた、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/06/04 10:20
新緑と水田の風景(2)
新緑と水田の風景(2)  今日は5月24日、水曜日、北陸信越の旅2日目、十日町市松代の、道の駅松代ふるさと会館で目を覚ます、夜何度も目が覚めて、もし外に靄でも掛かっていたら、朝早く起床して星峠の雲海を撮るつもりだったがカスミはかかっていない、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/03 09:01
新緑と水田の風景(1)・・・松代の棚田
新緑と水田の風景(1)・・・松代の棚田 今日は5月23日、火曜日、今朝は6時起床、いつものようにテレビ体操を行って、朝食、今日はこれから私は北陸の方へ、新緑と棚田の写真を撮りに行く、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/02 08:18
花菜ガーデンは薔薇の季節5月16日(8 おわり)
花菜ガーデンは薔薇の季節5月16日(8 おわり) 薔薇の写真も今日が最後になりました、バラの種類って2万種以上あるそうですね、今回はそのうちたったの120種類くらいを写真でアップしました、そのうち、花菜ガーデンには1500種のバラが有るのだそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/06/01 08:03

<<  2017年6月のブログ記事  >> 

トップへ

「デジタル写真館」・・・徒然なるままに 2017年6月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる