「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017年 海老名の鷺たち(7)

<<   作成日時 : 2017/09/17 09:01   >>

ナイス ブログ気持玉 59 / トラックバック 0 / コメント 0

台風18号がもうすぐ九州に上陸しそうです。日本の日本海側を縦断しそうな状態です、今年も九州は大雨が続いて大変です、災害の復旧に当たっている地域で再び追い打ちを掛けられないように願うばかりです、

私たちの地域では今日が敬老会の催しが有って、家内はこれからお手伝いに行きますが、昨日あたり、自治会は台風の影響などを検討して、決行か延期かを迷ったとのことです、

私はまだ年齢的に敬老会には遠いのですが、スタッフを含めて300人が集まる、まあ、自治会としては年間で最大の催しです、

お弁当の手配や、いろんなイベントの協力者への連絡会場設営など、昨日からコミセンは大忙しです、家内も、担当の老人たちにお招請状の手紙を直接私に行ったり、出欠の電話を受けたりと忙しそうでした

市長は市内のあちこちで開かれる敬老会に終日あいさつ回りで忙しい一日になるそうです、


**** 最近の我が家から撮った鷺の写真です ****


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



遅ればせながら、我が家も、インターネットは「光」の環境になったのですが、工事を密着して観察していましたが、引き込まれる光ケーブルは被覆を含めると2mm角くらいのものですが、メッセンジャーの細いワイヤーと光ケーブルの2本が一体となったもので、光ケーブルは被覆を取り除くと、太さは何と0.2oなんですね、注射針よりも細いのですね。びっくりしました、

今までのADSLで私のネット環境は何ら問題ななかったのですが、こちらから、ピクスタなどへの写真データーのアップデートの速度の速い事、30MBくらいの1枚の写真データーをものの3秒くらいで送ってしまいます、

ADSLの時はさすがに30MBをアップデートするのに、その100倍、300秒くらいかかりました、確かに、ADSLの速度、私のは12MBでしたが、光は1Gですので、速度は100倍速くなったことになります。

こちらからのアップデートに威力を発揮します、インターネットの閲覧は、ADSLでもさほど遅さを気にしませんでした、ユーチューブ動画も普通に閲覧できたし、・・・


でも光電話を併用しますので、今までの料金とさほど差がない金額で電話とネットを利用できます、

しかも、ドコモのDカードのゴールドに加入して、年間1万円の会費を納めても、ドコモ光と、2人分のスマホ代金の10%ポイントが付き、使用量に還元すると結果として安くなるのですね、

・・・いやあ、ドコモの宣伝ではありませんが、まとめると安くなるのですね・・・・ケーブル布設料金、光モデム料金もポイントに加点されて、結局無料なのですね。

Dカードゴールドの会員は300万人を超えたそうです。・・・・・


世の中の「ポイント」って、知らないと本当に損をするのですよね、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017年 海老名の鷺たち(7) 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる