「デジタル写真館」・・・徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫たちがやってきた!!

<<   作成日時 : 2017/09/25 07:46   >>

かわいい ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 1

この週末孫たちがやってきました、お父さんはお仕事だそうで来られなかった、ご苦労様、金太郎に会いに行くと出かけた、そうだね、足柄の営業所に行ったようだ、

杏ちゃんは、10月には幼稚園の運動会が有るそうで、我が家の庭を走って練習している、謙ちゃんは今はシャボン玉に夢中、

画像


画像


こんな変顔も・・・・

画像


謙ちゃんも杏ちゃんも折り紙で作った紙飛行機を飛ばしている、なかなかうまくゆかないね

画像


画像


シャボン玉が上手だ・・・・

画像


画像


私がこの道具でシャボン玉をやると、力任せで小さなシャボン玉が連射されてしまうのだが、謙ちゃんはまだ、押す力が弱いので、大きなシャボン玉ができるのだね、

画像


私の家に来ると、杏ちゃん謙ちゃんが、爺さんばあさんに、折り紙で作った椅子をプレゼントしてくれた

画像



家内の家計簿ソフト、娘のPCに入れて作業していたが、娘が独立して出てゆくので、私のPCに移動しようとしたが、当初のライセンス認証確認メールを無視、それでもソフトが使えていたので、そのまましばらく使っていたが、今回私のPCに移行しようとしたら、それが出来ないのだ、

ライセンス認証確認メールのURLをクリックしてようやく、ソフト会社の方へシリアルナンバーが登録される仕組みだが、それを無視して、今回移行が出来なくなった、

まあ、質問や、先方の設定変更で移行できるようになるかもしれないが、もう面倒で、まあ、安いソフトなので、新品を再購入することにした、

ライセンス認証のソフトの初期の認証確認は大事だね、安いソフトになればなるほど、このあたりの仕組みはユーザーに使いにくいものだ、高級なソフトは、PC内での操作で、AパソコンからBパソコンへ都度移行できる、

例えば、会社のPCに一つのCADソフトを入れて、自宅のPCに同一のものを入れて、相互に切り替えて使えるのだね、

まあ、今ではクラウドソフトが主流なので、こんなことはないのだがね・・・・・

まあ、今月はスマホの2台購入やら、初期トラブルやら、ドコモ光の件や、色々デジタル疲れが出たね・・・・・・


10月は気分爽快に撮影に行きたいなあと・・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おじいちゃんおばあちゃんにとっては目に入れても痛くないですね。
これから紅葉シーズンですねー。何処に撮りに行くんですか。
イッシー
2017/09/25 12:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫たちがやってきた!! 「デジタル写真館」・・・徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる